· 

スペシャルブログ

              スペシャルブログ

当店の海水魚は採取後、現地の漁師さんの元トリートメントを行っています。
漁師さんがトリートメントをできない場合は、できるだけ早く入荷させ

当方で特殊トリートメントを行っています。

絶対に行わないトリートメント方法。

①淡水浴(生体衰弱を促進させる為、行いません)
②硫酸銅による薬浴や治療(神経障害を起こし、使うと短命になります)

③オキシドールによる薬浴や治療(神経障害を起こします)

④グリーンFゴールドによる治療(効果が薄いので意味がないです)

⑤他、劇薬による治療は行っていません。

上記を使用する事は、海外の薬物採取の生体を扱うのと変らないからです。

特にユウゼンのトリートメントは難しく、一般トリートメントでは中々長期生存が

難しいと言われています(〇〇水族館ですら、長くは生きないことを沢山の方から聞いています)

当店のユウゼンご購入の方は、5年~7年現在も飼育しております。

当店でも数年ストックした経験もありますが、長期飼育できています。

ユウゼンに限らず、長年の経験から生み出した特殊トリートメントを行う事が

生体を落とさない事が分かっています。

この方法は、他店や一般では絶対に真似ができません。

あらゆる方、業者から聞かれますが企業秘密です。

良く思いますが、勉強や苦労もしないで上記を聞き出そうとする事は不快ですし

タブーだと思います。

いかに観賞魚業界のレベルが低いかと思います(悲しいですね)

昔は、餌付けを自分でする事が楽しみでしたが、現在は餌を食べている生体しか

購入できない方が多いですね?自分もユーザーの時は病気の生体を購入し

治療したり、餌付けをした経験があります。

生き物なので当然、病気は付き物です、これらの経験をこなして

生き物と向き合う方が、私は本当に生き物が好きな方だと思っています。

当店の沢山のお客様は、納得して長期飼育をされております。

相談が後を絶たないので、ココに書いてみました。
限られた資源や限られた命は皆様大切に扱いましょう。