当店の生体飼育について。

今回、初公開の画像です。

使用していますスキマーは、水族館使用でも

お馴染みのETSSです。

スキマーでは高価で、使用が難しいとされてる

器具ですね?

画像は、400ℓの水量で、生体フル満タンで

使用して3日目の画像です。

スキマー無しですと1日4回全換水した状況の

水質を作るのと同じです。

この画像は、マジックストーンを使用しています。

マジックストーンの使用が無い場合は汚れは約20倍

位違いが出ます。スキマーと、マジックストーンを使う

事で、スキマーの汚れは軽減されます。

驚きの綺麗さですね?

当然水質管理が良いと言う事は生体の死亡や病気は

限りなく0に近くなります。

この、ブログをご覧頂いた方は、おそらく疑うか?想像もつかないのでは。。。

先日の状態災厄のキンチャクダイも見ての通り。まぐれとか?奇跡とかではありません。

紹介しておりませんが、数多くの状態災厄の生体を状態良くしています。

ちなみに、世界初のこのシステムのお値段ですが、作る物にもよりますが数百万で

作れてしまうので、安いですね( ´艸`)生体を★にし続けると簡単に数百万なんて

使ってしまい、意味なく飼育が難しいと言う事で止めてしまう事も良く聞きます。

完璧を求める方のみしか?当店はこのシステムを進めておりません。

簡単に言いますと、営業的な事は全くしてこなかったので。

無理に営業しなくても、作る方は作るのでと感じています。

ここ最近販売しています、生体について何故送られてくる生体がココまで素晴らしいかと

購入後、聞かれますので今回話せる範囲でブログを掲載させて頂いております。

ちなみに、お付き合いのある業者様にも見て頂いておりますが、殆どの方が

信じられないとか?嘘でしょ?とか?唖然とした回答でした。

いちいち、採取で傷のある生体をリスク高く仕入れるなんで何処もしませんよ?

とか?色々言われます。普通は当然な話だと思いますが、当店では治せる自信が

あるからできるのです。又、面白い記事ができましたらブログにて掲載します。