· 

重要ブログ

                重要ブログ

 

またまた5月前半に、沖縄研修旅行に行きます。

色々とオーハーが来ていまして、対応に追われています。

コロナの影響で、生き物に対する見方が変わってきています。

当店は、全て安全なトリートメントを行い、業者様、ユーザー様に

お渡ししていますので、行き先の水槽で先住者等によるウイルスに

掛からなければ、当店の生体は略落ちる事がありません。

外国の業者からも、輸出できないかとの問い合わせが来ています。

業務内容が多くて、仮眠状態で現在対応しています。

今回のコロナウイルスは、正直強烈ですね?

おそらく、消滅させるのは不可能ではないかと思います。

これに対する治療薬を一刻も早く作らないと、人類滅亡も出ないとは限りません。

体質にもよりますが、たばこや、お酒等、体内に負担が掛かる物や

睡眠不足、重労働等も、免疫抵抗力を落としてしまうので注意です。

健康に生活できる環境も必要で、ストレスも無くす事が大事です。

海水魚も同じで、人間と同じ環境で見てあげれば、良いのではないでしょうか?

 

ビブリオ菌、細菌性、白点系、寄生虫、海水に見えないウイルス等只々あり

これらを安全に毎日駆除して、当店は販売しています。

特にユウゼン等は、水族館でも数ヶ月で★です。

上記を、処理し良い物を提供できる事が、当店の喜びです。

ユウゼンは、現在バリバリ元気に複数泳がせています。

ちなみに入荷から約5か月程、経ちますが落ちる事なく、バリバリ元気です。

ウイルスや、病原菌の駆除も終わりました。

海水魚は、餌を食べない個体を自分で餌付けでき、上記の処理や

病気を治す事が私は楽しいと思います。

昔は、わざと病気の生体を購入してきて、治療や餌付けをしたものです。

良くて1%しか正常に戻す事ができませんでした。

今思えば硫酸銅を含む、劇薬も良く使っていましたし

そもそも、ハンドコート生体でないものを治療していたので

当然治せる訳がありません。今思えば、無駄な時間や無駄なストレス、無駄な投資

だったなと思っています。

未だ知らない方は、このブログを見ましたら参考に考えてみて下さい。